

財務・業務状況の報告命令=日本振興銀の検査終了-金融庁(時事通信)

 金融庁が、中小企業向け融資などを手掛ける日本振興銀行(東京)に対し検査結果を通知し、財務・業務状況を確認するため、銀行法に基づく報告命令を発動したことが30日、明らかになった。同庁は検査結果を踏まえ、同行の報告内容を精査した上で、問題があれば行政処分も視野に対応する方針。
 金融庁は2009年5月に同行への検査に着手し、6月に立ち入り検査を開始。同年3月末時点の経営状況などを調べ、10年3月に異例の約10カ月間に及ぶ長期の立ち入り検査を終えていた。このほど最終的な検査結果を通知し、融資先企業の経営状況や保有債権の評価に関して問題点を指摘したとみられる。 

【関連ニュース】
67項目で規制改革=太陽光発電、医薬品ネット販売など
未公開株被害で官民連携=金融庁、日証協など情報共有
会計士資格に予備試験=就職支援で協会が改革案
段階的返済を促進=激変緩和措置公表
新銀行東京めぐり意見交換=政局の話も?

本場さながらのサンバに歓声 シズオカ・サンバカーニバル(産経新聞)
3新幹線前年上回る 曜日配列恵まれる GW・東北(河北新報)
<石綿>ヤンマー製コンバインの部品に含有 無償交換へ(毎日新聞)
参院選、藤川市議擁立せず=自民(時事通信)
鳩山首相、ヘリ部隊の一部は徳之島に 高嶺議長らとの会談で(産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターなおとほんだ

Author:ミスターなおとほんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
